キャラクター紹介
定期的に更新する予定の、持ちキャラ紹介(整理)ページです。
キャラ名はほぼみんなお酒由来です。
メイプル装備着用者が多いですが、ニュートロイベントのときに買い与えました。
一覧
ページ内リンクにしたかったけどできなかった…。
Lv201: バトルメイジ Lv201: ビーストテイマー Lv173: アークメイジ(火、毒) Lv143: クロスボウマスター Lv141: メルセデス Lv140: ミハエル Lv140: ファントム Lv130: ゼノン Lv130: カンナ Lv130: キャノンシューター Lv120: ボウマスター Lv120: ハヤト Lv120: シャドー Lv120: デーモンアヴェンジャー
メイン
これだけサブがいる中でメインとは?って感じですが…
一番いろんなクエストを経験してて、一番愛着があるキャラです。
Lv201: バトルメイジ
BiereBlonde(由来: 生ビール)
移動性能がいいこと、スタンス100%、公式殴り魔なところがお気に入り。
秘薬を飲んで5次転職達成。まだスキルの取り回しに慣れないので、訓練あるのみですが、最近はサブ作成でお休み中。
サブ
Lv201: ビーストテイマー
VinNaturel(由来: 有機ワイン)
テラバーニングでメインを差し置いて一番に5次転職を果たしたサブキャラ。
ポポ(クマ)+アル(ネコ)型です。エカ(タカ)はよく見るのでアルにしましたが…アル弱いっす…。
でも使ってて楽しい職です。5次スキルは動物わんさか出てきますし。強いかどうかはまた別の話…。
Lv173: アークメイジ(火、毒)
lamaretto(由来: アマレット)
マイナー職がやりたくて始めた気がする火毒魔。
毒が割合ダメージだった頃に作ったので、だいぶ操作感が変わってしまった職ですが…それはそれとして続けてます。
最近エクストリーム成長の秘薬でレベルが10も上がった。
次のLv200はこいつの予定。
Lv143: クロスボウマスター
VinBranc(由来: 白ワイン)
地味職が好きなので、けっこう昔からいるキャラ。
弓職の装備がダサくて気分が萎えていたのですが、無期限アバターによりやる気を取り戻しました。だから自分、デフォルトで見た目がマシな魔職が多いんだと思います。
最近はメガバーニングのサブが優先でしたが、ぼちぼち育てていく予定。
Lv120: ハヤト
VinDeRiz(由来: ライスワイン、米から作ったワイン)
女剣士ってかっこいいね、と思って作成したサブ。
通常攻撃がスキルになるタイプは、これが初めてだった気がする。コンセプトを気に入っているので、多分今後も育てる予定。
リンクスキルとユニオンが優秀なのはオマケでした。
Lv120: シャドー
VinDoux(由来: 甘口ワイン)
メイプルの始まりが斬りだったもんで、ちょこちょこ起動するサブ。
昔はアサルターやブーメランステップに憧れたものの、昨今はだいぶ仕様が変わってきていて、モチベはそんなに高くありません。
でもイベントのメイプル装備を買い与えたり、世話はし続けております。
リンクスキル、ユニオン目的など
Lv141: メルセデス
PajuSavy(由来: もはやわからないw)
完全にリンクスキル(経験値+15%)目的。本当はユニオンもほしいのでLv200にしたいけど…いったんLv140を超えたから良しとするか…?
Lv140になってスキルも揃って、いよいよ連携が楽しくなるのでは、と思ってます。連携が扱えれば今後も続きそう…。
Lv140: ミハエル
BiereBranche(由来: 白ビール)
アデル実装時のバーニングワールド産。
スタンスのリンクスキル目的ですが、単純にジャストガードをやりたかったから、という理由もあります。
ジャストガードは難しいですが、強いし楽しかったです。
Lv140: ファントム
BiereBrune(由来: 黒ビール)
同じく、アデル実装時のバーニングワールド産。
完全にリンクスキルのクリティカル率+15%目的です。
性別をいじれたので何となく女性にしてみたら、期せずしてストーリーが元シグナス女王との百合な展開になりました。
Lv130: ゼノン
Trappiste(由来: トラピストビール)
アデル実装時のメガバーニングで作成した、最終兵器彼女。
オルカ型にすればよかったかな…とちょっと後悔しつつ、リンクスキル(Allステータス+10%)目的と、複数ステを上げるという特殊な感じに惹かれて育成。
…操作感からいって、これ以上育成はしない、かも…。
Lv130: カンナ
VinViolet(由来: 紫ワイン…なんてあるのか?)
太陽と月のお祭りイベントのメガバーニングで作成した陰陽師。
格下狩りしかしていませんが、いやいやカンナさん狩りやすく強いですね。独自スキルもさることながら、人気なのがわかった。
モンスターを湧かせるスピードを上げる唯一のスキルの体験と、リンクスキル(ダメージ+10%)が目的でしたが、ときどき引っ張り出すかも。
Lv120: ボウマスター
Vinasse(由来: 砂糖産業の副産物…あれ?お酒は?)
上記クロスボウマスターと同時期に作成した弓職。クロスボウマスターがつまらなくて、モチベを上げるために並行して育成していた時期がありました。
でも結局置いていかれた感じ。リンクスキルでクリティカル率が上がるので、助かってます。
Lv120: デーモンアヴェンジャー
Cyrah(由来: シラー…なんですがスペル間違えた)
HP依存キャラが面白そう、宙を滑空してみたい、ついでにリンクスキル(ダメージ+10%)もいいし、といった理由で作成したキャラ。
戦士の装備ってごつくて、ちょっと萎え気味。MPがないので薬が要らなくて本当に楽なのはいいところ。
いい感じのアバターを手に入れたら再始動するかも…(見た目がやる気に直結するタイプ)。
倉庫キャラ
Lv130: キャノンシューター
GrosVin(由来: なんかのワイン…)
収納さんと言われた時代に作成したキャラ。いつぞや貰ったランダムのカラコンで青い目になった。
基本倉庫役でしたが、何かの勢いで育成したキャラ。
もはや操作感とか覚えていない…。
今後
メカニックのユニオン(バフ効果の持続時間増加)がほしいので、もしテラバーニングが来たら次はこれかなと。
あとはストーリーを楽しむ意味でアランをやってみたい!
総括
14職いるとは…自分でもびっくり。
メイプル装備が多いのは、見た目がいいのもありますね。でも見た目がかぶるので、それはそれで微妙だったり…難しいですね。