いまさらメイプル@ゆかり

とても久しぶりにメイプルストーリーを始めた人のプレイ日記。不定期更新。

大型アップデートAWAKEが始まるらしい

AWAKEはじまる

f:id:hrroct:20201207093317p:plain
大型アップデートがキタ

大型アップデートが始まるらしい。
現在は前夜祭的な立ち位置で、小さめの狩りイベントや「ゴロゴロしてたのに」をやっています。
(後者は何もしなくても経験値が溜まるやーつ)

f:id:hrroct:20201207093926p:plain
全力でゴロゴロ中

いまいち狩る気が起きないが育てたいメルセデスに経験値を振っています。
こういうキャラこそ、テラバーニングで育てたらよかったんでしょうね…。

というわけで、

AWAKEではテラバーニングもあるらしい! …と思ったら、「プラス」がついてる。どうも2体分テラバーニングできるらしいですが…真偽の程は不明です。

私の場合は、メカニックをユニオン目的で育てるつもりでしたが…(バフ効果の持続時間増加)。
もうひとりは悩ましいですね。

f:id:hrroct:20201207095118p:plain
キャラ札ほしい

Webからできるメイポンもやっているので、お忘れなく!