いまさらメイプル@ゆかり

とても久しぶりにメイプルストーリーを始めた人のプレイ日記。不定期更新。

メカニックを作った話

テラバーニング用です

カニックを作りました。
顔と髪型の選択肢が豊富ですねー。
いろいろと試した結果、一番よいと思った組み合わせにしました。結果女性キャラに。

f:id:hrroct:20201216143929p:plain
いい感じの見た目になった

レジスタンスは、メインのバトルメイジ以来ですが…
すっかりストーリーを忘れてますね。

f:id:hrroct:20201216143943p:plain
こんなストーリーだったっけか

冒険者の後付けストーリーも嫌いじゃないですが、レジスタンスのストーリーもけっこう好きです。

唯一感があっていいですね

f:id:hrroct:20201218114031p:plain
メタルアーマーたのしい

転職したら急にもらえちゃうので、何というかあっさり感が強いですが…。
ぎっちょんぎっちょん動くの楽しいですね。

もちろん動きが鈍くて当たり判定もでかくて…とデメリットも多彩ですけど。
キノコ王国では死にまくりましたし…。

f:id:hrroct:20201218114700p:plain
カラーリングは赤にしました

せっかく育てるのですから、存分に味わいたいと思います。

あともうひとりはどうするか…?

今回のテラバーニング、もうひとり育てられるんですよね。

順当に行くなら、クリティカルダメージが上がるジェット、隠月あたりでしょうか。
それともクリティカル率が100%に届かない職のためにナイトロードか…。
それとも、既存キャラを上げるか(注: できなかった…!)、好きなキャラを上げるのか…。

もう少し悩みたいと思います。