いまさらメイプル@ゆかり

とても久しぶりにメイプルストーリーを始めた人のプレイ日記。不定期更新。

メイプルユニオンのレベルが上がった話(ノービスユニオン5段階)

はじめに

最近忙しく、記事の更新ができていませんでしたが、出来事順にあげていきます。

今回は、メイプルユニオンの整理と目標など。
わりと個人的なメモみたいな内容になりそう。

メイプルユニオンのレベルが上がった

今テラバーニングでナイトロードを育成しているので、そのタイミングでレベルの合計値は2,500を超えたみたいです。

f:id:hrroct:20210219172524p:plain
ここから

f:id:hrroct:20210219172540p:plain
こうなった!

ノービスユニオン4段階 → ノービスユニオン5段階
になりました!

何がうれしいのか

隊員数が増える!

メイプルユニオンには、キャラごとにステキなボーナスを持ってます。
ナイトロードならクリティカル確率アップですね。
この人数が増えることになります。
(昔のキャラ札ですね)

外枠が開放される!

f:id:hrroct:20210304171715p:plain
私の場合

内側はせいぜいステータスアップですが、外枠はクリティカルダメージや獲得経験値、バフ持続時間増加などありがたいものばかり!
増えないレベル帯もありますが、増えるととってもうれしい。

自分の場合…

実は恩恵が大きいのは次のレベル帯だったりします。

等級 合計レベル 隊員数 外枠開放数
ノービスユニオン5段階 2,500 13 1
ベテランユニオン1段階 3,000 18 2
  • 隊員数が+5!
  • 外枠も増える!
  • しかし合計レベルが+500必要!

恩恵も大きいが、合計レベル数もえげつない。
4枠なら一人あたりLv125、5枠ならLv100でよいが…なかなか大変だ。

これたくさん開けてる人はスゴイですね。
のんびり長い期間をかけてやるものなんでしょうな…。