キャラクター紹介
定期的に更新する予定の、持ちキャラ紹介(整理)ページです。
キャラ名はほぼみんなお酒由来です。
レベルが高いからといって、使っているとは限らない…。
性別は公式と逆にしがちなところがあります。
一覧
レベルが高い順。カッコは前回とのレベル差。
Lv205: ビーストテイマー (+4) Lv203: アークメイジ(火、毒) (+30) Lv201: バトルメイジ Lv200: ナイトロード (New!) Lv200: メカニック (New!) Lv200: メルセデス (+59) Lv188: クロスボウマスター (+45) Lv140: ミハエル Lv140: ファントム Lv132: ゼノン Lv131: キャノンシューター Lv130: カンナ Lv128: シャドー (+8) Lv120: ボウマスター Lv120: ハヤト Lv120: デーモンアヴェンジャー
メイン
Lv203: アークメイジ(火、毒)(+30)
lamaretto(由来: アマレット)
→
マイナー職がやりたくて始めた気がする火毒魔。
宣言どおりに5次転職しました!
5次スキルが楽しい。キウイと人参が飛んでいくやつが特に。
サブ
Lv201: バトルメイジ
BiereBlonde(由来: 生ビール)
移動性能がいいこと、スタンス100%、公式殴り魔なところがお気に入り。
かつてのメイン。最近はサブ作成でお休み中。
Lv205: ビーストテイマー (+4)
VinNaturel(由来: 有機ワイン)
テラバーニングで初の5次転職を果たしたサブキャラ。
ポポ(クマ)+アル(ネコ)型。
リンクスキルがLv210まであるので、そこまでは育てたいのですが…なかなか食指が動かないため、秘薬で+4まで成長しました。
Lv188: クロスボウマスター (+45)
VinBranc(由来: 白ワイン)
→
地味職が好きなので、けっこう昔に作った弩さん。
フルムーンパーティーのイベントの秘薬により急成長中。
このキャラでなくてもよかったのですが、秘薬の効く条件のLv141以上が他にいなかったので…。
しかし攻撃範囲が狭い。冒険者たちは5次転職しないと輝かない運命なのか…。
Lv120: ハヤト
VinDeRiz(由来: ライスワイン、米から作ったワイン)
女剣士ってかっこいいね、と思って作成したサブ。
通常攻撃がスキルになるタイプは、これが初めてだった気がする。コンセプトを気に入っているので、多分今後も育てる予定。
…ですが最近触っていません。
Lv128: シャドー (+8)
VinDoux(由来: 甘口ワイン)
→ (変わってないな)
メイプルの始まりが斬りだったもんで、ちょこちょこ起動するサブ。
昔はアサルターやブーメランステップに憧れたものの、昨今はだいぶ仕様が変わってきていて、モチベはそんなに高くありません。
でもイベントのメイプル装備を買い与えたり、世話はし続けております。
リンクスキル、ユニオン目的など
Lv200: メルセデス (+59)
PajuSavy(由来: もはやわからない…)
→
完全にリンクスキル(経験値+15%)とユニオン(スキルの再使用待機時間5%減少)目的。
フルムーンパーティーのイベントを使ってLv200までがんばった。
しかし連携についてはあまり肌に合わず、5次転職せずに眠らせそう…。
Lv200: メカニック (New!)
BiereStout(由来: スタウトビール)
AWAKEイベントのテラバーニングプラスで作成した、火毒魔のために作ったといっても過言ではないキャラ。
ユニオンの「バフ効果の持続時間 20%増加」目的です。
5次転職できずに装備の有効期限がなくなり、今やメイプル装備に…。
Lv200: ナイトロード (New!)
BiereLocale(由来: 地ビール)
AWAKEイベントのテラバーニングプラスで作成した、こちらも火毒魔のために作ったといっても過言ではないキャラ。
ユニオンの「クリティカル確率+4%」目的です。
クリティカル率が足りぬのです…。
リンクスキルのシーフカンニング(敵を状態異常にかけると10秒間ダメージ増加)も火毒魔に刺さるのもポイント高し。
ちなみにこちらは5次転職済み。
Lv140: ミハエル
BiereBranche(由来: 白ビール)
アデル実装時のバーニングワールド産。
スタンスのリンクスキル目的ですが、単純にジャストガードをやりたかったから、という理由もあります。
ジャストガードは難しいですが、強いし楽しかったです。
Lv140: ファントム
BiereBrune(由来: 黒ビール)
同じく、アデル実装時のバーニングワールド産。
完全にリンクスキルのクリティカル率+15%目的です。
性別をいじれたので何となく女性にしてみたら、期せずしてストーリーが元シグナス女王との百合な展開になりました。
Lv132: ゼノン
Trappiste(由来: トラピストビール)
アデル実装時のメガバーニングで作成した、最終兵器彼女。
オルカ型にすればよかったかな…とちょっと後悔しつつ、リンクスキル(Allステータス+10%)目的と、複数ステを上げるという特殊な感じに惹かれて育成。
…操作感からいって、これ以上育成はしない、かも…。
Lv130: カンナ
VinViolet(由来: 紫ワイン…なんてあるのか?)
太陽と月のお祭りイベントのメガバーニングで作成した陰陽師。
格下狩りしかしていませんが、いやいやカンナさん狩りやすく強いですね。独自スキルもさることながら、人気なのがわかった。
モンスターを湧かせるスピードを上げる唯一のスキルの体験と、リンクスキル(ダメージ+10%)が目的でしたが、ときどき引っ張り出すかも。
Lv120: ボウマスター
Vinasse(由来: 砂糖産業の副産物…あれ?お酒は?)
→
上記クロスボウマスターと同時期に作成した弓職。クロスボウマスターがつまらなくて、モチベを上げるために並行して育成していた時期がありました。
でも結局置いていかれた感じ。リンクスキルでクリティカル率が上がるので、助かってます。
ちなみに髪色だけいじりました。イベントでもらったヤツの行き場に困って。
Lv120: デーモンアヴェンジャー
Cyrah(由来: シラー…なんですがスペル間違えた)
HP依存キャラが面白そう、宙を滑空してみたい、ついでにリンクスキル(ダメージ+10%)もいいし、といった理由で作成したキャラ。
戦士の装備ってごつくて、ちょっと萎え気味。MPがないので薬が要らなくて本当に楽なのはいいところ。
いい感じのアバターを手に入れたら再始動するかも…(見た目がやる気に直結するタイプ)。
倉庫キャラ
Lv131: キャノンシューター
GrosVin(由来: なんかのワイン…)
収納さんと言われた時代に作成したキャラ。いつぞや貰ったランダムのカラコンで青い目になった。
基本倉庫役でしたが、何かの勢いで育成したキャラ。
もはや操作感とか覚えていない…。
今後
最近はイベントでやらされている感が強いので、もっと自由に動きたいですね…。
具体的には新キャラ作ったり。ユニオンのレベルもあがりますし。
コンボ数が伸びるようになってきたので、やはりストーリーを楽しむ意味でもアランですかね。
総括
14→16職になりました。
やってみると、自分に合う・合わないが見えてくるものですね。
しかも5次転職すると性格が変わる職業も多いので、Lv200にしないと…みたいなところもある。
とはいえ…今まで通り、のんびりめにやっていきます。