いまさらメイプル@ゆかり

とても久しぶりにメイプルストーリーを始めた人のプレイ日記。不定期更新。

カニングスクエアに行ってきた&バトメがLv160になった!

本日は二本立て

f:id:hrroct:20200507092031p:plain
なぜかアイドルの卵をしばくことに…

カニングスクエアに行ってきました。どうもこちらも昔と内容が変わったようでしたので。
いつの間にかアイドルの卵勧誘ゲーになっていたのですね。

Lv160になった!

f:id:hrroct:20200507092447p:plain
目標の一つだった、バトルキングバー!

そして、カニングスクエア中にLv160になりました。
バトルメイジのLv160といえば、バトルキングバー!私の目標の一つでしたヽ(=´▽`=)ノ

f:id:hrroct:20200507094224p:plain
どこーん

8体の敵に650%ダメージ攻撃!
スクショのタイミングが悪くて、よくわからないですが…。
使った感じ、かなり上方向に当たり判定が広いです。マップによりますが、2段上まで届いたりします。
CT(クールタイム)が13秒と長い感じですが、狩りの合間に入れいくことを考えると、そんなに長く感じなかった不思議。

黒いタマタマを敵にくっつけて殴ることがメインだった操作に、ワンアクション追加されて楽しくなりましたヽ(=´▽`=)ノ

かつていたアイツの行方は…?

f:id:hrroct:20200507145012p:plain
これはもしや…

リニューアル以前は、強制ノックバックのロッカーなアイツがボス敵でしたが…どうなったのかな?と思っていたのですが。

f:id:hrroct:20200507145130p:plain
いたー!

最後で出てきました!
こういうところは変わってないんですね。

f:id:hrroct:20200507145209p:plain
ドッド絵も気合が入ってますよね

というわけで、最後にはうまくいって終了とあいなりました。
何だかいろんなイベントが増えましたよね、ホント。

次はどんなクエストに挑むべきか…。