いまさらメイプル@ゆかり

とても久しぶりにメイプルストーリーを始めた人のプレイ日記。不定期更新。

古代遺跡パルテンと降魔の十字旅団をやってみた

古代遺跡パルテン

f:id:hrroct:20200505104717p:plain
古代遺跡パルテン

何となく適正レベルが近かったので、初めてのクエストであることもあり、やってみました。

f:id:hrroct:20200505104928p:plain
あれ、時間が消し飛んだのかな

次のスクショがこれだったので、間に何があったかは定かではありませんが…。
上海は豫園と、これでそこそこレベルが上がりました。
本当に今はレベルが上がりやすいですね。そして数Mくらいのメルなら割と簡単に手に入る。
でも、鑑定とかしようものなら、数百メルが簡単に飛んでいきますが…。

あ、で、パルテンですが。

ストーリーも難易度もお手頃だったので、オススメです!ネタバレしないようにしたいので、内容がないですけども。

降魔の十字旅団もやってみた

十字旅団も久しぶりにやってみたんです。
副分団長くらいにはなってたので、改変でどないなってんのかなって思って。

そしたら…。

f:id:hrroct:20200505110617p:plain
あれ、こんなだったっけ?

なんか思ってたんと違う…。
敵のレベルが適正レベルに合うっていうんで、経験値的にはいいんでしょうけど…このクエスト…

  • 敵が丈夫!適正レベル言うといて何回しばいたら死ぬのさ!
  • 報酬が経験値だけ!マスタリーブックとかよこせ!
  • ジャンプと速度に補正がかかったままの忍耐やめて!久しぶりに殺意を覚えた!

の3本でした。

f:id:hrroct:20200505111106p:plain
ツンデレシェリ

ストーリーは、面白かったです。十字旅団のシステムの裏が垣間見えます。ツンデレシェリルさんは相変わらずでした。

これ、自分が女キャラならクロウっていう男性キャラになるそうですね。
男性キャラがツンデレで敵に捕まったりするんやろか…。
終盤、シェリルが「俺」って言い出して、翻訳ガバガバなのか、男が実はベースなのかな?とか思ったりしました。

f:id:hrroct:20200505111443p:plain
Lv158→Lv159のときの経験値

最後にもらった経験値でこんなもん。Lv158のとき。
多いのか少ないのかはさっぱりわからんです…。

このあとボス敵と戦えるようになるのですが、レベルが160ないと挑戦すらできないようです。
残念…。思い出して行きたくなったとしたら、また来よう。