いまさらメイプル@ゆかり

とても久しぶりにメイプルストーリーを始めた人のプレイ日記。不定期更新。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ジェット転職イベントの記録

職業: ジェットの削除イベント開始 7/5のアップデートに、とうとうジェットのお別れイベントが追加されました。 期間は結構長く、「2023年7月5日~2024年2月以降」と終わりはざっくり。プライヤーの残数で判断したりするんでしょうか。 注意書きの抜粋 ちな…

イエティ✕ピンクビーンイベントの記録

どこまでやるか… キャラを作成しても消えてしまう本イベント。 とても高レベルまで育てる時間と元気がないな…と最初から判断し、Lv100報酬までがんばることにしました。 確か前回は全然参加もしなかったので、今回が初でした。 ピンクビーンで開始です。 レ…

バイパーを秘薬でLv236に上げた話

成長の秘薬GET 「フェアリーブロの黄金馬車」というログインボーナスイベントがやってるんですが… (比較的)欠かさず参加しておりまして、成長の秘薬をGET。 成長の秘薬チョイスクーポン 正確にはチョイスクーポン。 Lv200 - 210の子を+8レベル上げることも…

カミラのポップアップストアの成果まとめ

カミラのイベントをがんばってみた アバターやランディングアイテムを交換できるイベントです。 衣装にお金をかけない私のようなひとにはうってつけのイベントでした。 交換用アイテムを集めるのは辛かったですが… ヘネシスに実店舗あり 活動時期の問題か、…

ジェットが削除されるらしい…

初?職業の削除 珍しく時事ネタです。けっこう衝撃的だったので。 maplestory.nexon.co.jp 元々グローバルのメイプルで実装された職だからという理由が強そうですが…。 日本版で追加された職業は大丈夫なのでしょうか…。 内容 ■2023年5月24日(水)のメンテナ…

キャノシュとミハエルがLv200になりました

はじめに ただの記録的なメモです。 実はどちらもLv199だった 成長の秘薬を使って、Lv200に届かず、Lv199で止まっていたんですが…。 気が向いたときに、ラストレベル1をがんばって上げてみました。 キャノンシューター ミハエル まったく姿は見えませんが…w…

知らなかったモンコレ対象の話

モンスターコレクション 敵を倒しているとたまに現れる、「モンスターコレクションに新しいモンスターが追加されました」。 対象はそこらへんのザコ敵やボスだけかと思いきや、ポロとプリトの敵もコレクションされるんですね。 ここ数ヶ月でいくつか見て、初…

初、チューチューアイランドへ進出!

とうとう新しい地域へ 今までアーケインリバーの先には行かずに、ずっと消滅の航路に居座っていたんですが…。 新しいアーケインシンボルが増えないと、消滅の航路のアーケインシンボルだけが無駄に増えていくので…。ようやく、次に進むことに決めました。 い…

復活したという金箔寺をメガバキャラで行ってきた

金箔寺に行ってきた 復活したテーマダンジョンらしい レベル的にちょうどよかったので、初めて行ってきました。 テーマダンジョンの金箔寺です。 猿をしばく 大きめの猿をしばく 基本的に依頼を受けてお猿さんたちをしばきつつ、MAPを進んでいく感じです。昔…