いまさらメイプル@ゆかり

とても久しぶりにメイプルストーリーを始めた人のプレイ日記。不定期更新。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ手を出したので小ネタ集的な記事

エルナスのクエスト なんか懐かしい いろんな地域で、勲章を貰えるようになったのですね。 今はレベルが上がりやすいがために、スルーするクエストが多くなってますもんね。 エルナスに寄らずに育っていくキャラも多数いると思うと、ちょっと寂しいですねー…

「巌壁巨人コロッサス」をクリアしてみた

初めてのテーマダンジョンへ お初です 巌壁巨人なるクエストのお知らせが来ておりましたので、やってみることに。 これについてはやったことがありませんので、楽しみですねー。 でかい…! 迫力ありますねー。 内容的に、身体の中に入って悪い巨人をやっつけ…

「破壊されたヘネシス」に行ってきた

ちょっとネタバレしますが… 行ってみたかったのよ、ここ メイプルでの憧れ、その2です(その1はバトルメイジのバトルキングバー)。 破壊されたヘネシス、です。昔でいうエルナスに憧れを抱くものでしょうか。 実装はだいぶ前だと思いますが、私はやっと来る…

メイプルストーリー6000日おめでとうm(_ _)m

6000秒座ってみた 6000日 = 16年くらい。すごいですね。 こんなに続くオンラインゲームもなかなかないですよね。 6000秒座ってみた 私のように戻ってきた人も数知れずっていう感じなのでしょう。 6000秒 = 100分座るイベントに私も参加しました。放置するだ…

カニングスクエアに行ってきた&バトメがLv160になった!

本日は二本立て なぜかアイドルの卵をしばくことに… カニングスクエアに行ってきました。どうもこちらも昔と内容が変わったようでしたので。 いつの間にかアイドルの卵勧誘ゲーになっていたのですね。 Lv160になった! 目標の一つだった、バトルキングバー!…

古代遺跡パルテンと降魔の十字旅団をやってみた

古代遺跡パルテン 古代遺跡パルテン 何となく適正レベルが近かったので、初めてのクエストであることもあり、やってみました。 あれ、時間が消し飛んだのかな 次のスクショがこれだったので、間に何があったかは定かではありませんが…。 上海は豫園と、これ…

上海は豫園(よえん)を攻略してみた

キョンシーをしばいてきた この回っているのが天魔キョンシーというヤツ しばらくINしないうちに、クエストがたくさん溜まっていました。 クエスト好きなワタシは、いくつか見繕って始めてみることに。 その一つが刷新されたという(タイミングは知らない)…

持ちキャラの確認(バトルメイジ)

これがメインのはず 名前の由来は生ビール Lv150、バトルメイジ。 武器とマントだけ、メイプル装備をつけているところからも、若干のキャラ愛を感じる。 記憶が正しければ、これがメインキャラで、クエストを一番こなしてきたキャラのはずです。 その証拠に…