いまさらメイプル@ゆかり

とても久しぶりにメイプルストーリーを始めた人のプレイ日記。不定期更新。

「巌壁巨人コロッサス」をクリアしてみた

初めてのテーマダンジョンへ

f:id:hrroct:20200519165007p:plain
お初です

巌壁巨人なるクエストのお知らせが来ておりましたので、やってみることに。 これについてはやったことがありませんので、楽しみですねー。

f:id:hrroct:20200519170208p:plain
でかい…!

迫力ありますねー。
内容的に、身体の中に入って悪い巨人をやっつける感じかと思いきや、いい巨人さんでしたね。

f:id:hrroct:20200519170745p:plain
心臓ってハートの形してるのね

心臓部に巣食う蜘蛛さんをやっつければOKです。
ここに至るまでも、レースゲーっぽい忍耐?があったり、射的ゲーム的なものがあったり、なかなか楽しかったですね。

f:id:hrroct:20200519170921p:plain
性能は様々らしい

f:id:hrroct:20200519170949p:plain
私は2、3回くらいしか倒してませんが

ボスを倒すとバッジをもらえますが、どうやら毎回性能は異なるようですね。
厳選するつもりはありませんでしたが、魔力アップがもらえたので、これにておしまい。

高レベル帯でもテーマダンジョンが増えてて、退屈しなくていいですね。
あ、いや、もうLv150くらいなんて高レベルじゃないんでしょうね…。