いまさらメイプル@ゆかり

とても久しぶりにメイプルストーリーを始めた人のプレイ日記。不定期更新。

いろいろ手を出したので小ネタ集的な記事

エルナスのクエス

f:id:hrroct:20200520095258p:plain
なんか懐かしい

いろんな地域で、勲章を貰えるようになったのですね。
今はレベルが上がりやすいがために、スルーするクエストが多くなってますもんね。

エルナスに寄らずに育っていくキャラも多数いると思うと、ちょっと寂しいですねー。

ルートアビスで返り討ちに合う

f:id:hrroct:20200520112314p:plain
ニワトリ頭はしばいたんですが…

バンバンっていうのかな。ニワトリ頭はしばいたんですが、ピエロさんに返り討ちにあいました。無念…。
エストの途中だったので、気軽に挑んだら強くてビックリ(✽ ゚д゚ ✽)
これはいずれリベンジせねば…。

ようやく4次スキルを上げることができた

f:id:hrroct:20200520113831p:plain
マスタリーブックを貰えたよ!

予期していないところで、マスタリーブックを貰えました。
なるほど、ここでもらうこともできるのだな。

今どき、マスタリーブックを変えずに悩む人はなかなかいなんでしょうね…(;・∀・)

というわけで、

いろんなことをして懐かしんだり、楽しんだり、死んだりしてます。
これからもマイペースで続けます。