いまさらメイプル@ゆかり

とても久しぶりにメイプルストーリーを始めた人のプレイ日記。不定期更新。

イエティ✕ピンクビーンイベントの記録

どこまでやるか…

キャラを作成しても消えてしまう本イベント。
とても高レベルまで育てる時間と元気がないな…と最初から判断し、Lv100報酬までがんばることにしました。

確か前回は全然参加もしなかったので、今回が初でした。 ピンクビーンで開始です。

レイドがかわいい

火花オオカミにはいろんなピンクビーンが集まってかわいい…。

育成の記録

いつものクエストがあまり発生しないようで、いつものメガ/ハイパーバーニングのようには行かず、狩りがメインの育成になるのがちょっとつらいところでした。

なので行けるイベントには行って経験値稼ぎです。

アフターワールド

アフターワールドへは毎回いきますね…。
装備がもらえるのもそうですが、けっこう経験値的にも美味しいと思っており。好みは分かれそうですけど。

大きいバージョン

アフターワールドでは、ピンクビーンでもしっかり色が抜かれていますし、巨大化してもかわいいですね。

アリエントのクエストも消化

普段は行かない、アリエントのイベントもクリアしました。

ほとんどの方には不要な情報ですが、ここで「古木の樹液」がもらえました。
斧付きスタンプあたりを狩るとドロップするんですが、今はなぜかドロップ率がとっても低いんですよね…。だからクエストでもらえるのはありがたい。

モンスター肌着チョイスクーポン

これは…このイベントだったか定かではないんですが、同時期にGETしたので、一緒に書いちゃいます。
これはかわいい…。

目標達成!

最終的には、当初の目標を達成しました!
まだイベント期間はありますが、もういいでしょう…。

おわりに

イベント椅子もGET

次回のイベントがいつかわかりませんが、次はイエティでがんばってみたいですね。