いまさらメイプル@ゆかり

とても久しぶりにメイプルストーリーを始めた人のプレイ日記。不定期更新。

夜のサーカス団 in リエンの記録

夜のサーカス団 in リエン

定期的にやっている夜のサーカス団

地域を変えて、何回も実施しているみたいですね。今回はリエン編。
正直このイベントは楽に行こうと決めました…冒険家アップデート後だったので、ちょっと息を抜きたかったのです…。

なので目標は低めに、

ロードマップ

目標はこれだけ

メガバーニングブースターだけGET

メガバーニングブースターだけGETしました。

ここからはメガバの話

対象はというと…

カデナさん

ランディス系のキャラを作ったのは初めてかもしれない…。
目的はリンクスキル目的です。なぜ今までターゲットにしてこなかったのか…。

  • キャラクターよりレベルが低いモンスター攻撃時ダメージ増加
  • 状態異常にかかったモンスター攻撃時ダメージ 増加

あとチェーンによるスタイリッシュアクションにも期待がありました。
ちなみに女王様らしいので、いつも性別を逆にする私はメンズにしてみました。

初期イベントが長め

カデナさんは初期イベントが長めで、なかなか外に出してもらえなかったイメージ。メガバだからっていうのもありますが、結構レベルの上がってしまってます。

角があるぞ

細かいストーリーははしょりますが、どうやらかつて角があったらしいですね。
プレイアブルキャラだから見た目的に取っちゃった、とかではないようです。

バーニング期間はこんな感じ

ちなみに、バーニング期間は12/20までありますが、12/14には新しいイベントが始まるようなので、ここまでにけりをつけるようがんばりました。
結局がんばってる…。

レベルアップコースはいつも大体一緒

毎回キノコ王国とアフターワールドは行く気がします。
アフターワールドは面倒で避ける人も多いかも…。個人的には、常に自分と同レベルの敵がいますし、経験値もおいしいと装備目当てでよく行きます。

独自イベントの話

マグナス討伐の前段となるクエスト、たまに行くので何となくないようは知っているのですが…。
カデナだけのイベントがあるようです。途中で増えたりがなければ。

独自イベントあり

エンジェリックバスターのフィギュアなんて知らない…。

元王室の方ですものね

王族らしいエピソード

この辺はカデナにしかないであろうエピソード。いいですね。

こちらも独自エピソード

こんな一幕もなかったはず。ノヴァ族ならもしかしたらあるのかな?

イデア様…

イデア様のキャラが…。
俄然、エンジェリックバスターがやりたくなってきました笑。

配下の一人

メガバの個人的な終わりはLv141までです。ここから先はレベルアップの薬を飲めるようになるからです。
なのでマグナスを倒すには至りませんでした。倒せたらカデナ的なストーリーが見れて面白いのかも。

おまけ

どこぞのイベントで貰った髪型券があったので使ってみたら…

余ってた髪型券を使用したら…

うさみみになった…!
けっこう似合ってて気に入りました。メガバキャラだけにちょっと残念…。

おまけ2

久しぶりに上げ逃げなんてされた

火花オオカミ中に人気上げ逃げされました。上げ逃げ自体久しぶり。
てかこんなタイミングにやるんかい。

最後に…

カデナの感想。
正直Lv141くらいならチェーンでぺしぺししてるだけで何とかなったので、全然真価を発揮できてません…。

最近は5次転職して、5次スキルを使ってみない限りは、その強さや真価はわからないものですね。