いまさらメイプル@ゆかり

とても久しぶりにメイプルストーリーを始めた人のプレイ日記。不定期更新。

メイプル19周年イベントの件

Blooming Forest

しれっと冒険家アップデートから続いて始まった19周年イベントです。

タイトル?画像

自キャラでいうと、最近メインにしているバイパーが大きく成長したイベントでもあります。

19周年だった

正直、一イベントに過ぎないと思ってました。
来年は20周年なんですね…。

レベル高めのキャラの共演

ユニオンレベルが求められる、こんなイベントもありました。
ユニオンレベルが8,000以上ならフルの6人参加ができる内容でした。

ver4.08イベントについて | お知らせ | メイプルストーリー公式サイト

8,000以上ってなかなかですな。

そしてハウジングが始まる

大きめのアップデートとして挙げられるのは、やはりハウジングでしょうか。

ハウジングもスタート

ひとまずエイミーから好感度上げをスタート。
ん?管理人に好感度って必要なんだろうか…?

この頃の出来事

「相当な」が安定したころ

「ちょうどいい」の評価しかもらえなかったところ、安定して「相当な」がもらえるようになりました。
(後のアップデートにより、この評価がまた「ちょうどいい」に戻るんですけども…)

メイプルユニオンも大台突破

ユニオンもレベルアップ。「22→27人」になる大台を超えました。
のんびり育成でどこまで行けるかわかりませんが、ジワジワ増やしていきたいと思います。

本イベントの成果

成果その1

基本的にキャラスロ(キャラクタースロット)と、上画像のように取得できるアイテムは取得しました。
おかげでLv200未満のサブのレベル上げがはかどりました。

メガバーニング産で中途半端なレベルのサブが多いんですよね…。
しばらくはがメガバーニングはやらないっている選択肢を取るのもありなのかもしれません…。

成果その2

19周年の勲章も取りました。トウキョウの勲章と比べてもだいぶ強いですね…!

青白い魔族も…

そして毎回のようにもらう「さらっと花びらスキン変更券」。あまりにもらいすぎるので、サブの美白化が止まらない…。

驚きの白さに!

今回は魔族のデーモンスレイヤーさんがターゲットに。
でもぱっと見わからんな…。

さいごに

実施時期と内容がずれまくりですが、記録のためにしばらくこんな投稿が続きます…。