いまさらメイプル@ゆかり

とても久しぶりにメイプルストーリーを始めた人のプレイ日記。不定期更新。

ON AIR振り返り (4) プチイベント?たち

にゃんにゃん守備隊

あっという間のイベント

始まったと思ったら、あっという間に終わった印象のイベントでした…

ネコの奴隷になるイベント

基本的には自分に近いレベルのモンスターを狩ってくるイベントなのですが…
なんだか開催期間がえらく短かったような。

唯一ゲットできたアイテムがこちら

自分がたまたま選んでいたのはしっぽ。
できれば全部揃えたかったですが、どれか一つを選ぶとしたら、しっぽだったから結果的によかったかな…?

また開催されることを祈ります。

バレンタインのソロダス

完遂はできなかった…

装備が確か4点あったものの、槍だけ確か取り逃がしてしまった記憶があります。理由はもはや覚えておらず…。

3つはゲットした

せっかくここまで揃えたので、槍も欲しかった…!

イエティの椅子

これは全工程クリア

椅子イベントはだいたいスルーするんですが、本イベントのついでに素材を集めることができたので、珍しく完遂しました。
とはいえ、白以外の色がしっくり来なかったので、初期状態のまま終えましたが。

メイプルユニオン+2段階

テラバーニングの成果で、メイプルユニオンのレベルも上げられる状態だったことに気づいて上げました。

その1

その2

なんと2つ分。
参加人数が増えるだけでもありがたいですね。

終わりに

イベント系をまとめました。
ゲットできたアイテム編を次に投稿して、きっとON AIR関連は最後です。長い…。