いまさらメイプル@ゆかり

とても久しぶりにメイプルストーリーを始めた人のプレイ日記。不定期更新。

2022-01-01から1年間の記事一覧

夜のサーカス団 in リエンの記録

夜のサーカス団 in リエン 定期的にやっている夜のサーカス団 地域を変えて、何回も実施しているみたいですね。今回はリエン編。 正直このイベントは楽に行こうと決めました…冒険家アップデート後だったので、ちょっと息を抜きたかったのです…。 なので目標…

メイプル19周年イベントの件

Blooming Forest しれっと冒険家アップデートから続いて始まった19周年イベントです。 タイトル?画像 自キャラでいうと、最近メインにしているバイパーが大きく成長したイベントでもあります。 19周年だった 正直、一イベントに過ぎないと思ってました。 来…

改編されたエリンの森に行ってきました

エリン森が改編 19周年のイベントの一環で、エリン森のテーマダンジョンが刷新されました。個人的に好きなお話で、レベルが合えば毎回こなしていたクエストでした。 冒険家アップデートが走ったタイミングだったので、それと関連のある 本イベントが更新され…

ハウジングで新しい住人が増えた

ハウジング、やってます。 バイパー(今のメイン)でやってるんですけど。 主に管理人の好感度を上げるゲーになってますが、何かイベントが発生したのでやってきました。 おおかみ?登場 おおかみ? 住人の受け入れイベント的な感じらしい。 お使いは地味に…

バイパーキャラでペット三頭立てにした

ペット三頭立て バイパーをよく稼働するので、ペットを3匹連れて歩けようにしました。 やること ポイントショップの「ペット」→「ペットのえさ」の一番下に、下記アイテムがあると思います。 これを買う。 ペットのおやつ ヘネシス、ペットの散歩道に侵入。…

リバースシティに行ってきた

初のリバースシティのクエストへ ※ネタバレありです。 なかなか消滅の旅路から先に進まず、Lv200のキャラを量産してきましたが… そろそろ扱いやすいバイパーでもって先のクエストへ進むことに。 初のリバースシティ リバースシティっていう名称だったので、…

Destinyイベントでバイパーを育てた話

もう一人のテラバでバイパーを選択 テラバで育てるメイプルユニオン目的のキャラも減ってきたので、趣味嗜好と本アップデートで強くなった冒険家のバイパーを選びました。 隠月をやった感じ、拳と自分の好みが合いそうだったという理由が大きいです。 海賊に…

持ちキャラ紹介 (2022年10月)

キャラクター紹介 定期的に更新する予定の、個人的な持ちキャラ整理ページです。 キャラ名はほぼみんなお酒由来です。 レベルが高いからといって、使っているとは限らない…。 性別は公式と逆にしがちなところがあります。 数が多くなってきてだいぶツラくな…

Destinyイベントでがんばった歩み

はじめに まだ溜まっているDestinyイベント関連のスクショ。 片付けていきたいと思います。 キャラスロやカルマ系は必ず確保 キャラクタースロット増加クーポンがあったときは、必ず最初に取りに行っています。 必ず確保 今のところ、課金せずにキャラクター…

Destinyアップデートで変わったこといろいろ (2)

第2弾です せっかくスクショを残しておいたので、前回に続き第2弾です。 第1弾はこちら。 imasara-maple.hatenablog.com 女キャラだけどこんな風貌 以前作ったナイトロード(♀)、キャラ絵はこんな感じ。 一瞬メンズかと思いました。 ヘイストが常態化するこ…

Destinyイベントのテラバでビショップとキャプテンを育成した話

なぜビショップとキャプテン? テラバーニングで育てるとしたらユニオン狙いなのですが… もう必須と思しき職業は育ててしまったんですよね。 一人はキャプテンと決めていたので、もう一人は冒険家の誰か…ビショップでも育ててみるかと。 ヒーロー(くるくる…

Destinyアップデートのメガバーニング総括

若干扱いに困ってきたメガバーニング Lv130までは毎回レベルアップ時に+2レベルしてくれる良イベントですが、最近はテラバーニングでLv200まで(薬を合わせるとLv210くらいまではいける)育てられることを考えると、中途半端感が否めません。 今回はバーニン…

Destinyアップデートで変わったこといろいろ

冒険家のイベント追加 急に話しかけられる 冒険家(冒険者?)にも濃いめのイベントが追加されました。 Lv200超えのキャラでいきなりログインするとよくわからん感じなる…。 過去の英雄と繋がりができた感じのストーリーでした。 頭身の差はどうにかならんの…

Destiny Updateがキタ!

Destiny Updateが来ました 公式サイト すでにイベントをがんばっている都合で。ブログのネタばかりがたまり、書く時間がなくなっております…。 今回のアップデートは楽しみでした。 私の好きな冒険者がリマスター(改変)されるから…! クロスボウマスターで…

今回のゴロゴロしてたのに

ゴロゴロしてたのに、が開催 接続しているだけで経験値がもらえるありがたいイベント。 今回は接続時間数でアイテムも貰えちゃいます。 イベント参加条件はLv101から 実はレベルに条件があります。 私はLv100前後のキャラをLv101まで引き上げた上で、ゴロゴ…

下町でのちょっとした気づき

@下町 Lv125 - 140のテーマダンジョンですね。 会話の割合が多く、横に広い下町マップを行ったり来たりすることになるので、個人的にはちょっと避けがちです。 勾玉を集めます しかしデーモンアベンジャーのマスタリーブックが足りないので、我慢していって…

獅子王の城をやりつくす (1)

はじめに 獅子王の城、私はよく行くんですが、大体メガバーニングとかテラバーニング時に行くので、あっという間にレベルが上がってしまいます。 結果、デイリークエストや高貴なイピアのイヤリングはスルーしてきました。 テーマダンジョンの1つ 今回はそこ…

レベル爆上がりイベントの記録

チューチューフードフェスまではがんばってた ここから先はあんまりがんばってません… ためにためこんだスクショもこれで一旦捌けました…。 チューチューフードフェス めっちゃもらえた秘薬 このイベント、成長の秘薬がたくさんもらえたんですよね。 この時…

ON AIR振り返り (5) 手に入れたアイテム編

アイテム取得はがんばった 貴重品は取りそこねないようにだけ、がんばりました。 貴重なやつは確保済み 隠月用装備にペタリ ユニーク書は隠月の武器にペタリ。隠月は個人的に使いやすかったので、今後も使っていくだろうことを思っての判断です。 つよつよ指…

ON AIR振り返り (4) プチイベント?たち

にゃんにゃん守備隊 あっという間のイベント 始まったと思ったら、あっという間に終わった印象のイベントでした… ネコの奴隷になるイベント 基本的には自分に近いレベルのモンスターを狩ってくるイベントなのですが… なんだか開催期間がえらく短かったような…

ON AIR振り返り (3) 虎影編

言い訳 忙しくて振り返りすら遅れている今日この頃… 溜まっているスクショを片付けるべくちょっとずつでも記事にします。 虎影を作った Lv130までがんばりました。もはやテラバーニングだったか、メガバーニングだったかすら忘れた…。多分テラ。 虎影作った …

ON AIR振り返り (2) ララ編

ララの育成結果 新職業実装のイベントで、ララを一定のレベルまで上げると装備などがもらえるイベントがやっていました。 (レベルの上がり方は普通) 普段はそんなんしてる余裕はないのですが…このときはあったんでしょうね…。 Lv100でもらえるメイプル装備…

ON AIR振り返り (1) ワイルドハンター編

テラバーニングでワイルドハンター育成 がんばってLv200になりました! しかし全然真価がわかっていないままLv200になってしまったような…。 他の職業でもそうかもしれませんが。 例えば…。 他の色の、優秀なジャガーを結局従えずにLv200になってしまったり…

なんだか長かったON AIRイベント…

投稿していなかったのは… ろくな画像もない… ON AIRイベント、長かった。 完全に個人的な意見かもしれませんが、長かった…。 ゲームブログの投稿がない場合、2つの理由が考えられると思っており、 ゲームをやるのに忙しい プライベートが忙しい だと個人的に…

ララを育成してみている

珍しく新職育成 きっかけは事前イベントで手に入れたララコイン。 せっかく集めたコインが、ある程度のレベルを要求するものなので、ちょっと頑張ってみることに。 言動もゆるふわだった あまり新職育成はしないんですが… バーニングもないし、どこまでやれ…

ON AIRイベントのあれこれ

隠月の装備の期限が切れた 一時的にメイプル装備 すっかり忘れていたのですが、隠月はテラバーニングで育成したので、公式レンタルのルートアビス装備が消えちゃいました。 急いで買い直したものの、あまり強化できておらず、強化はイベント待ちの状態です。…

テラバーニングでワイルドハンター育成中

ララ実装のON AIRイベントで、テラバーニングプラスが実施されています。 前半部分は、ワイルドハンターを育成することに決めました。 リンクスキルは今のところ不要ですが、ユニオンの「攻撃時 20%の確率でダメージ16%増加」(Lv200時点)目的です。 髪型が…

ゼロをゴロゴロで育成中

ゼロは気持ちの上では育成させたい気持ちが大きいのですが… (経験値獲得量が増えるユニオン目的で) タッグシステムをいまいち使えていないのであまり食指が伸びず…(ただめんどくさがってるだけですが) こういうイベント時に育てがちです。 バーニング系…

新職業「ララ」事前作成イベントにて

はじめに 投稿が時期遅れになってしまいましたが… 次の「ON AIRアップデート」で新職業「ララ」が実装されまして、その事前イベントを今やっています。 その報酬と「夜のサーカス団」イベントでもらったバーニングブースターのお話をば。 最初のメガバーニン…