いまさらメイプル@ゆかり

とても久しぶりにメイプルストーリーを始めた人のプレイ日記。不定期更新。

リバースシティに行ってきた

初のリバースシティのクエストへ

※ネタバレありです。

なかなか消滅の旅路から先に進まず、Lv200のキャラを量産してきましたが…
そろそろ扱いやすいバイパーでもって先のクエストへ進むことに。

初のリバースシティ

リバースシティっていう名称だったので、名前だけ知っていたときはクリティアスと関係あるかなって思ったんですけど(空のお城が逆さまだったんで)…

地下鉄やん

全く関係なかった…w
入り口がまさかの地下鉄ですし。カニングシティを思い出す。

テレビマン…?

このストーリーはこのT-boyなるテレビマンと度々関わることになります。

消滅の旅路の住人が服を着た感じ…?

住人はこんな感じのビジュアル…なんか中途半端さがちょっと怖い。
消滅の旅路にいるくらい振り切って違ってる方が違和感がないのですが、普通の髪の毛と服を着てるとちょっと…。

他の世界から来てるからビジュアルも違う

そんな中、普通の?人もいます。
この人がベアおじさんっていう、フレンズワールドから来た人らしい。まさか本筋にフレンズワールドが絡んでくることになろうとは。
完全に外伝だと思ってました。

この爺様と捜索の旅へ

で、彼とフレンズワールドに繋がるゲートを探しに行く感じだったかと思います(忘れてる)。
ここらへん、キネシスを育てておくと、ちょっと内容が繋がってて面白いかもしれません。私はバーニングでキネシスを育ててたんで、「あーあれかなぁ」と思うところがありました。

重力装置をやっつける

T-boyとは対立し、ブラックホール作成機だか重力装置と呼ばれるものを破壊します。これがストーリーのボスだったかなと。

これなんの場面だっけ…

そして落ちていくベアおじさん…。
やばい、全然ストーリーを覚えていないw

一度クリアしてしまうとスキップできるようになるかもしれませんが、また見直そうかな…。別キャラで。

報酬はこれだけ

報酬に新しいアーケインシンボルはありません。なので既存のを増やしたい方はやるとよいかも。
「T-boyのモニター」は頭装備の記念品かと。

それよりも驚いたのは…

まさかのこの人…!

セーニャさん…!
と驚けるのは、わりと真面目にクエストをこなしている方だけかもしれません…。
Lv175のクエスト「探偵レイヴの事件簿」をこなしているとわかる、あのセーニャさんが再登場。

時系列的にはあのあとだと思うのですが…生きてたんすね…。

頭のそれ取れるんか

そしてT-boyさん、あなたの頭はテレビが本体じゃなかったんですね…。
いろんなキャラがいる世界ですから、頭がテレビだと全然疑ってませんでした…。

そんなわけで

アーケインリバー以降のクエストは初めてなことばかりなので、ブログに記録していこうと思ってます。
すでに記憶が飛んでる状態ですけど…。