いまさらメイプル@ゆかり

とても久しぶりにメイプルストーリーを始めた人のプレイ日記。不定期更新。

Destinyイベントでバイパーを育てた話

もう一人のテラバでバイパーを選択

テラバで育てるメイプルユニオン目的のキャラも減ってきたので、趣味嗜好と本アップデートで強くなった冒険家のバイパーを選びました。
隠月をやった感じ、拳と自分の好みが合いそうだったという理由が大きいです。

海賊に転職です

間の画像をすっかり処分してしまいましたが、Lv200はばっちり達成。今まではLv200以降をきっちりと育ててませんでしたが、今回はそのへんも初チャレンジ。

シーサーペントに頼り切り

ようやく?いわゆる洞窟下にこもれるようにもなりました。
他の冒険家もそうかもしれませんが、バイパーも5次転職でだいぶ狩りの幅が広がりますね。

早々に髪型と容姿を変更しましたが、やはり拳との相性はよかったです。何が決めてなのかはおいおい分析したいところ…。

しばらくはこのキャラをメインに据えようと思ってます。

丁寧なフォロー?

バイパーといえば、超サイヤ人かめはめ波なイメージが強かったんですが…今やシーサーペントになってます。
どこかのアップデートで変わったんですかね?元気玉はまだありましたけど。

丁寧な説明

と思っていたら、ゲーム内で触れられていました。

ライディングとしてもらえる

こんなところで復活

昔のファンのことを慮ってのことか、ライディングという形で超サイヤ人が残ってましたw
実用的じゃないですが、こういうのもいいですね。

せっかく職も増えてきたので、余裕があれば職ごとの個人的な使い勝手、紹介もできたらいいですね。

今回はここまでで。