いまさらメイプル@ゆかり

とても久しぶりにメイプルストーリーを始めた人のプレイ日記。不定期更新。

ON AIRイベントのあれこれ

隠月の装備の期限が切れた

f:id:hrroct:20220108164224j:plain
一時的にメイプル装備

すっかり忘れていたのですが、隠月はテラバーニングで育成したので、公式レンタルのルートアビス装備が消えちゃいました。
急いで買い直したものの、あまり強化できておらず、強化はイベント待ちの状態です。

ファフニール装備の拳が安くて助かった。あんまり人気ない?

キャラスロが3枠増やせる!

f:id:hrroct:20220108165439j:plain
3個あるのは珍しい

個人的に装備のユニーク化と17星化、キャラスロは絶対取りたい枠ですね。みんなそうか。

クリエイターステップアップ

f:id:hrroct:20220108165739j:plain
けっこう報酬が豪華ね

豆とは別に、視聴者数?が増えるごとにもらえるものがあります。装備の17星化はこっちだったはず。
ここでもらったコアジェムストーンで、パサーブルホーリーシンボルと、パサーブルアドバンスブレスが手に入りました。でもロープのほうが欲しかった…。

隠月は敵近くにワープするスキルがあるので、まだなんとかなってますけども。

終わりに

今回は椅子に座っていればイベントアイテムがたまる…みたいなものがないので、がんばって時間を捻出して狩りをしています。
椅子に座り続けるのも、PC立ち上げっぱなしで微妙だったのでよかったのか…?

新職業のララも育成中なので、別途記事にしておきます。