いまさらメイプル@ゆかり

とても久しぶりにメイプルストーリーを始めた人のプレイ日記。不定期更新。

テラバーニングでワイルドハンター育成中

ララ実装のON AIRイベントで、テラバーニングプラスが実施されています。
前半部分は、ワイルドハンターを育成することに決めました。

リンクスキルは今のところ不要ですが、ユニオンの「攻撃時 20%の確率でダメージ16%増加」(Lv200時点)目的です。

f:id:hrroct:20220102111025j:plain
髪型が多彩になりましたね

公式のキャラが女性キャラ(ベル)だったので、男性でスタート(いつもの逆を行くスタイル)。
デフォルトで選べる髪型が、いつの間にか豊富になってますね。

f:id:hrroct:20220102111740j:plain
ジャガー

カニックのときもそうでしたが、ジャガーもさくっと手に入りますね。捕獲するというイベントはあるものの。
初期状態では、色違いジャガーを選べる程度なので、何となく赤いのを選んでスタートです。

f:id:hrroct:20220102112356j:plain
数少ない狩り中のスクショ

武器は弩。飛び回って連携しまくる某英雄もおりますが、弩っぽく縦方向の攻撃範囲が弱いです。
4次のメインスキルがいわゆる暴風系スキルなので、狩りは基本的にジャガーに乗りながらバルカン砲のように弩を撃ちまくる感じです。

攻撃範囲は狭いものの、ジャガーに乗っているとフラッシュジャンプの性能が良かったり、斜め上に移動できるスキルがあるので、狩りはけっこう快適ですね。

f:id:hrroct:20220102113905j:plain
巨大化はこんな感じ

毎回恒例?の巨大化はこんな感じ。
色が抜けるイベントでは、ジャガーの色だけが抜けてました。このへんは対応するつもりはないんだろうなぁ…。

f:id:hrroct:20220102114435j:plain
最近は墓を落とすこともなくなりました

f:id:hrroct:20220102114644j:plain
エリートボスも倒せました

ボス戦はジャガーから降りて戦うっぽいですが…まだ使いこなせてません…
使いこなせないまま、Lv200を迎えるんでしょうね…。

現在Lv173くらいだったはず。
ララも育てたいので、がんばります。