いまさらメイプル@ゆかり

とても久しぶりにメイプルストーリーを始めた人のプレイ日記。不定期更新。

Destinyアップデートで変わったこといろいろ

冒険家のイベント追加

急に話しかけられる

冒険家(冒険者?)にも濃いめのイベントが追加されました。
Lv200超えのキャラでいきなりログインするとよくわからん感じなる…。
過去の英雄と繋がりができた感じのストーリーでした。

頭身の差はどうにかならんのか

これまであって他の冒険家仲間とのイベントもより強化されて、かつLv30くらいまでのイベントに凝縮されたイメージです。
最近のキャラは頭身が高くて、なんだかキャラのドットっと噛み合わないですね。これも時代か…。

ビショップ男

そしてキャラ絵もついた!初心者絵に加え、各職業と男女でそれぞれあるようです。
勝手にイメージが付いたようで、個人的にはちょっと微妙…。

今回最初のテラバーニングではビショップを選んでみたんですが、私は金髪坊主で始めたのでいかにも不釣り合いでしたw

やさしくなった5次転職試験

厳しかった5次転職条件

凶悪な敵がいる中、ポータルを探さなくてはいけなかったこれまででしたが、なんとフィールド内の敵を退治してくればいいだけになりました。
これはだいぶやさしい。

マグナスも更に緩和

マグナスもこれ専用に用意された。イージーマグナスよりも弱い?敵と対決するようになりました。

あとスター強化の条件もいなくなったようで…。
ある意味あの時点である程度強化を強いられるのも悪くなかったですが…金欠な私にはよかったのかも。

さいごに

クロスボウマスターの女性はこんな画像でした。
全キャラ見てみたいですねー。

クロスボウマスター女