いまさらメイプル@ゆかり

とても久しぶりにメイプルストーリーを始めた人のプレイ日記。不定期更新。

獅子王の城をやりつくす (1)

はじめに

獅子王の城、私はよく行くんですが、大体メガバーニングとかテラバーニング時に行くので、あっという間にレベルが上がってしまいます。
結果、デイリークエストや高貴なイピアのイヤリングはスルーしてきました。

テーマダンジョンの1つ

今回はそこらへんを全うしようという内容です。

キャラクター

Lv121だったデーモンアベンジャー。
たまたま獅子王の城が適正レベルだったので、ついでにこのキャラクターでやりつくそうというのが本音です。

HP依存の珍しいキャラ

バラの騎士

デイリークエストを15回こなすことで貰える勲章のことです。

もらえるモノたち

報酬はこちら。
今これを見て思い出しましたが、獅子王のロイヤルメダルの使い道がわかっていないぞ…。

15回こなすと、セシリアのセリフがこんな感じになります。

クリア時の感謝のセリフ①

クリア時の感謝のセリフ②

クリア時の感謝のセリフ③

こちらがもらえる勲章

ということで、勲章をGET!
もちろん強い勲章ではないので、自己満足に過ぎません。

高貴なイピアのイヤリング

こちらはイピアのアクセサリを10個持っているとクリアできるイベント。
上記デイリークエストをこなすしかないのですが、上記の通りランダム報酬なので、毎回アクセサリが出てくれるとも限りません。

なかなかに時間がかかったイベントでした…。

こっちのほうが大変だった…

注意書きパート

旦那さん、愛されている

性能はこちら

ボスアクセサリーセットの一部になりえるので、その点では有用です。
が、レベルが高い装備ではないので、星の数も盛れませんし、一時しのぎなアイテムになりそうです。

メイプル業績

あと1つ埋まらぬぞ

こちらの業績は、マップに入ったかどうかで判定される模様。
スターフォース地域(赤いポータルのところ)も含め回ったつもりでしたが…ひとつグレーのところがある。

確か獅子王と戦わないと行けない場所だったので、挑まねばならぬようです…。

というわけで

残りは①メイプル業績埋めと、②打倒ヴァンレオン、③獅子王のロイヤルメダルの行方、ですね。
②は昔、バトルメイジで果敢にも挑んだことがあったのですが…結末は覚えておらず。

デーモンアベンジャーで倒せるようになるのはもっとあとだと思うので…
Lv200超えのメンバーでやっつけに行ってみようと思いますw