いまさらメイプル@ゆかり

とても久しぶりにメイプルストーリーを始めた人のプレイ日記。不定期更新。

書き忘れていた火毒魔の記録を今更ながら

はじめに

画像が残っていて、記事化するのを忘れていたので、今更な感じですが投稿です。
このブログは活動記録の意味合いもあるので…。

フルムーンイベントの話

f:id:hrroct:20210722212650p:plain
キャラスロは絶対

イベントがあるたびに、バーニングとキャラスロットだけは最低限がんばるようにしています。
このときも、最優先でGET。

f:id:hrroct:20210722212723p:plain
SSマスタージュエルリング、がんばった

あともう一つ、がんばったのがマスタージュエルリングですね。
手間もそうですが、20Mのメルがキツかった…。
確かサブからかき集めた気がします。基本的に金欠なので…。

f:id:hrroct:20210722212825p:plain
性能はこんな感じ

あんまり自前で強化しない私にとって、この性能の高さはとってもありがたいですね。

狩り狩り

f:id:hrroct:20210722212859p:plain
倒せないと思ってて避けてました…

初めてエリートボスをやっつけました。
あの画面がおどろおどろしいことになる敵です。

何となく倒せないんだろうなと思って逃げてましたが、Lv200も超えれば問題ないんですかね…。
火毒魔はボス耐性高いので、イケると思いましたが案外楽ちんでした。

f:id:hrroct:20210722212950p:plain
そしてLv203へ

そして、最近は起動していないので今もLv203です。
Lv200以降のマップで快適に狩れないために、違うところをウロウロしがちですが…。

いい加減、シナリオ的にも先に進めないとなぁと思っております。