いまさらメイプル@ゆかり

とても久しぶりにメイプルストーリーを始めた人のプレイ日記。不定期更新。

メカニックの5次転職クエが進められない…!

はじめに

はじめにも何も、もうタイトルで今回の記事は完結しているんですが…
5次転職クエがクリアできない…!

マグナスが強いのか、グランディスの環境が厳しいのか、私が下手っぴなのか、メカニックが弱いのか…。

何とかLv200になったんですが

f:id:hrroct:20210104092233p:plain
いわゆるたそぺり

私の場合、狩りだけを続けられる気持ちの強さがないので、クエスト経験値を当てにして育成します。
未来のヘネシス、黄昏のペリオンにはお世話になりました。

f:id:hrroct:20210104092257p:plain
コンコン谷

Lv200を達成したクエストは、コンコン谷でした。
大事なところでメッセージが見れないのは早く直して…。

f:id:hrroct:20210104092316p:plain
Lv200になったのはいいんですが

マグナスにはボコられ、グランディスも薬制限でボコられ、帰ってきました…。
ボスに動かれたり空を飛ばれると困りますね、メカニック。

設置スキルには当たってくれないし、いわゆる暴風系スキルも当たらぬ。
そしてけっこう打たれ弱い…?

これはまだ私にメカニックを扱うスキルがないからなのでしょうか…。

f:id:hrroct:20210104092340p:plain
5次転職のクエスト中

試練なしにパスしてくれるメイプルワールドの女神様はステキですね。
ビーストマスターとバトルメイジは、何とか突破できたんだけどな…。

それでどうしたか

いったん諦めることにw
そもそもメカニックを育てた理由は、ユニオンの効果が欲しかったから、なので、一応目的は達成したのです。

借り受けている装備の期限はまだあるので、それまに再挑戦するかどうかは…私のやる気次第…。