いまさらメイプル@ゆかり

とても久しぶりにメイプルストーリーを始めた人のプレイ日記。不定期更新。

メカニック育成中の気づき

はじめに

カニックをテラバーニングで育成中ですが…
ちょこちょこ気になったところをネタ的に投稿。

感情表現

メタルアーマーの搭乗する都合上、キャラの位置が高くなるんですよね。
そのせいか、感情表現マーク?がメタルアーマーにつく…

f:id:hrroct:20201228112359p:plain
アフターランドの扉前にて

メタルアーマーが怒っちょる、みたいになってる…

色がきちんと取られた!

アフタランドの話ですが、色を取られるイベントがあります。
バグなのか仕様なのか、キャラクターの色は変わらないんですが…

f:id:hrroct:20201228112503p:plain
色を取られたのは機体だけ…

機体の色はちゃんと取られてる!
ちゃんと実装されていたんですね…。

巨大化すると変

変になるだろうなーと想像してましたが、案の定。

f:id:hrroct:20201228112544p:plain
でかくなるとこんな感じ

本体がそのままの位置ででかくなってるんですが、機体がついてこない… と思いきや、色がデフォルトのままで一応でかくなってる。
なんかよくわからない状態ですな…。

人を運ぶのはいい感じ

f:id:hrroct:20201228121827p:plain
運んでる感がある

なんか持っている感じがあっていいですね。

最後に

Lv200に向けてがんばってるところです。
3次~4次に入るくらいまでは、マッシブファイアが快適でいいですが、だんだん火力不足を感じるようになってきたような…。

それについてはまた別の記事で。
以上でした!