いまさらメイプル@ゆかり

とても久しぶりにメイプルストーリーを始めた人のプレイ日記。不定期更新。

復活したという金箔寺をメガバキャラで行ってきた

金箔寺に行ってきた

復活したテーマダンジョンらしい

レベル的にちょうどよかったので、初めて行ってきました。
テーマダンジョンの金箔寺です。

猿をしばく

大きめの猿をしばく

基本的に依頼を受けてお猿さんたちをしばきつつ、MAPを進んでいく感じです。昔の海外MAPでのイベントを思い出すようなNPCが多かったですね。

最終的にはアシュラ退治

冒頭にもあった通り、最終的にはアシュラを退治することになります。

チェーンでペシペシ

テーマダンジョンの敵ですからね。そんなに手強くもなく、カデナで挑んだ私は浮いた相手に対してもチェーンで鞭打って倒しました。

報酬はこんな感じ

報酬は勲章と経験値をもらっておしまい。
うーん、ストーリーに絡む感じでもないし、今後も行くかというと…レベルとタイミングがあったら行くかな、という感想でした。

下町はストーリーは好きなんですけど、お話パートが長いのでレベル上げにはちょっと不向きだったりするので…
目的次第ですね。

おまけ

限界突破

ログインイベントの黄金馬車ですが、限界突破するとはみ出るんですね…。