いまさらメイプル@ゆかり

とても久しぶりにメイプルストーリーを始めた人のプレイ日記。不定期更新。

初、チューチューアイランドへ進出!

とうとう新しい地域へ

今までアーケインリバーの先には行かずに、ずっと消滅の航路に居座っていたんですが…。
新しいアーケインシンボルが増えないと、消滅の航路のアーケインシンボルだけが無駄に増えていくので…。ようやく、次に進むことに決めました。

いざ、アーケインリバーのその先へ

Lv213にして。もっと早くても良かったんでしょうが、イベントとも重なるとなかなか通常のクエストをやる時間がなかったんですよね。

このトビウオはどこから…

崖のその先へ、トビウオに乗って進むファンタジックな展開。

きみが噂のムトだったのね。

そこで川を通せんぼしている存在に出会う。きみが噂の(どこの噂だ)ムトか!腹ペコのムト!
腹ペコのムトというだけあって、彼を満足させないと先に進ませてもらえなさそうです。消滅の航路のシリアス展開から、なんだかほのぼの展開に。

にゃあにゃあライオン登場

とはいえ、住人たちはエルダの存在が前提になっているので、穏やかじゃない感じ。いろんな生命体が混ざった存在であるとのこと。

料理対決のお手伝い(だった気がする)

味覚の違いが顕著で、主人公的味覚の持ち主のこの子を手伝う流れだった気がしてます。

ちゅるりツリーとの戦い

これはこのクエストのボスキャラ。
エストを進めていくと、結局全域をザコ敵を倒しながら回ることになります。先を進めるとわかりますが、この後のクエストもおんなじ感じのようです。

大団円

最終的にはムトもニッコリの展開。

その体制で語るんじゃない

そんな効果があったとは

メルも吸われますけどね

主人公が特に問題なくこの地域にいられるのは、アーケインシンボルが原因のようですね。

2つ目のアーケインシンボル!

こうして溜まりに溜まった選択型アーケインシンボルの流し先は一つ増えました。
アーケインシンボルのレベル上げができるかというと、それはそれで別の話ですけど…。狩り場を変えたら、稼げるようになるのかな…。