いまさらメイプル@ゆかり

とても久しぶりにメイプルストーリーを始めた人のプレイ日記。不定期更新。

持ちキャラの確認(バトルメイジ)

これがメインのはず

f:id:hrroct:20200503101256p:plain
名前の由来は生ビール

Lv150、バトルメイジ。
武器とマントだけ、メイプル装備をつけているところからも、若干のキャラ愛を感じる。

記憶が正しければ、これがメインキャラで、クエストを一番こなしてきたキャラのはずです。
その証拠にソロで人気度が400もありますし…(;・∀・)

狩りが単調で飽きやすいと言われるバトメですが、私の性分には合っていたみたいです。
公式殴り魔と呼ばれる、ネタっぽさもよかったのかも。
(私はネタキャラ、マゾキャラに手を出すことがとても多いので)

ハイパーも振ってないぞ

f:id:hrroct:20200503102004p:plain
ハイパーって何を振ればいいのかっていうレベル

再開にあたっていろいろキャッチアップ中です。
全然振ってなかったハイパーステータスについても勉強中。

クリティカル発動率がやはり大事かなと。
ただ、バトルメイジのデフォルトクリティカルの計算がいまいちわからない…。
スキルだけみると40%くらいのはずが、なぜか50%ある。
(画像はリンクスキルでちょっとマシマシ)

初期値で10%くらいあるのか??

何から始めよう

どうやら時間の神殿で各神官をしばいていたようですが、例によってマスタリーブックとメル不足だったようですので…。
やはり?次元の図書館を始めることに。

f:id:hrroct:20200503102606p:plain
第5章?がとても好き

次元の図書館はコンテンツとしてとても好きで、何度やっても苦になりません。
特にゼロの前段となるこの5章のお話、とてもワタシ好き。

今後の方針

というわけで、まずはこのメインを育てていこうと思っています。
今はLv200まで上げやすくなったそうなので、それを実感すべく活動してみようと思います。