いまさらメイプル@ゆかり

とても久しぶりにメイプルストーリーを始めた人のプレイ日記。不定期更新。

持ちキャラの確認(火毒魔)

火毒魔のレベル高いな…

第一弾の投稿です。
久しぶりに再開しましたので、まずはキャラクターの確認から始めました。
というわけで、最初はアークメイジ(火毒)の彼から。

f:id:hrroct:20200430135540p:plain
火毒魔には見えない色合い

レベルは144、私の現状での持ちキャラの中では、2番目にレベルが高いです。
なぜこのキャラからというと…。
火毒魔なんていう人気のない(と思っている)キャラを、なぜにこんなに育てたのか、全く覚えてなかったからです(;・∀・)

狩り方がわからない火毒魔

Lv140のフェンサリル装備がなぜか揃ってました。でも未強化…。
そして、防具の潜在能力のせいでダメージを受けると目をキラキラさせるMっ気のある、あやしいやつです。

f:id:hrroct:20200430154255p:plain
これのせい

そして何より困ったのが、火毒魔の狩り方を忘れてしまったこと。
さらに今って、毒攻撃は割合じゃなくなったらしいじゃないですか。
40秒くらい待てばみんなHPが1になる、あの仕様とはさようなら…。

とりあえず雑魚狩りはナムネスとメテオ?

今はマスタリーブックとメルが足りないので、次元図書館をやってます。

f:id:hrroct:20200430174856p:plain
真ん中の顔が消せないんですが

敵のレベルがだいぶ下なので、ナムネスバインド連打とメテオでどうにかなってますが、なんかコレジャナイ感が…。

少しずつ、勉強していきたいと思ってます。