いまさらメイプル@ゆかり

とても久しぶりにメイプルストーリーを始めた人のプレイ日記。不定期更新。

ハヤトの装備を整えることにした話

入浴中

「ふわふわムウアイランド」のイベント中ですが…
忙しいのもあって、イベント中はほぼお風呂の中です。

もっぱら入浴

レベルがある程度ないと、成長の秘薬でのレベル上げもできなかったりもするので、いろんなキャラでLv141を目指そうと思いました。

ハヤトの育成

まず、Lv120だったハヤトの育成を開始しました。
けっこう好きなキャラである割に、放置だったので…。

しかし本当に久しぶりだったようで、いつのイベントかもわからぬアイテムを持っている状態でした。

いつのアイテムだ…?

お風呂に入るだけでもサクサクレベルが上がるのですが、クエストも消化しつつレベル上げしました。

リス丸のお手伝い

脱出大作戦

ふと思ったのですが…洋風装備が似合わないなと。
和風の鎧じゃないと違和感がありまして。

以前の姿

Lv150になると、和風の鎧装備が、現在は格安で(とはいえ私にとっては大金ですけど)装備できるようになるので、それを目指すことにしました。

戦士の場合はアマテラス装備

アマテラス装備を求めて

オークションで、安いものなら1M前後から買えますので、だいぶ良心的だと思います。
でも決して最終装備候補でもないので、趣味枠だと思いますが…見た目はやはり大事。

モチベーション大事

下町をうろついているときに、Lv150になりました!
あとは装備を買うだけ、なのですが…。

まだ不完全

揃ったように見えて、まだ全部じゃありません。マント、肩らへんがお金が足りず…。
しばらくは装備を揃えるために活動しようと思っております。

しかし…
洋風装備よりはマシですが、これはこれでちょっとゴツすぎるような…。

和風鎧装備、増えるといいな…。