いまさらメイプル@ゆかり

とても久しぶりにメイプルストーリーを始めた人のプレイ日記。不定期更新。

ナイトロード育成中なので所感を

はじめに

テラバーニングプラス、ということで2キャラ分をテラバーニングできるわけですが。
私は2キャラ目にナイトロード(冒険家盗賊)を選びました。

f:id:hrroct:20210203203058p:plain
なんとなく女性キャラ

理由はユニオンのクリティカル率UPがほしいから。
素のクリティカル率が低い職業だと、まだ100%に持っていくには大変なので。

そんなわけで、久しぶりの冒険家職にトライです。

使用感

1次、2次

なんというか…スキルが古いですね(;・∀・)
未だにラッキーセブンで単体相手にシュシュシュっていうのは懐かしさはありつつも、他の職をやってからこちらに移るのはなかなかに厳しいのでは…。
他に単体攻撃スキルがないから、2次でもお世話になるし。

f:id:hrroct:20210203203236p:plain
Lv30クエはゴールドビーチを選択

ヘイストとフラッシュジャンプで、動きが早いのはいいですね。
2次になると複数攻撃スキルもありますが、なんだかこれも微妙に感じてしまう…。

マークオブアサシンはON/OFFスキルなので気をつけよう。
(私は4次まで忘れてました…)

3次

f:id:hrroct:20210203205344p:plain
転職クエ

3次はやはりシャドーパートナーがいいですね。投げっぽい。
対複数はシェードスプリットのおかげでちょっとマシになった感じがします。

あとは縦移動スキル(?)のシャドーウェブが便利ですね。
クールタイムはなくてもいいんじゃないかな…。

4次

f:id:hrroct:20210203210137p:plain
転職クエ

転職クエストも楽になったもんだ…。
4次スキルでやっぱり便利なのは、ショーダウンチャレンジですね。

f:id:hrroct:20210203210206p:plain
ショーダウンチャレンジが便利

普段狩りに使うスキルで経験値獲得量とアイテムドロップ率が上がるなんてありがたや。
あとはマークオブナイトロードも場所によって便利。

f:id:hrroct:20210208205618p:plain
勝手に敵が寄ってくる

いろんな敵にケンカを売るスキルですが、マステリアのレッドスティジ相手にはとってもいい感じでした。
4次まで来ると、あまり古臭い感じもせず、横に長いMAPならフラッシュジャンプしながらサクサク狩れますね!
縦に長いと困るのはしょうがない…。

終わりに

この時点でLv150くらいでしたが、以上所感、感想でした。

冒険家は最初の方をいかに乗り切れるかが勝負ですね。
中には5次転職しないと芽を出さない職業もあるらしいですが…
恐ろしや…。