いまさらメイプル@ゆかり

とても久しぶりにメイプルストーリーを始めた人のプレイ日記。不定期更新。

ブログの代わりにイベントに夢中に…

…なっていました。
イベントの頻度が多くありません?
アデルとニュートロワールド、ほぼ継ぎ目がなかったような…

近況報告

そんなわけで、ブログの更新をサボっていたのは、イベントに必死だったためです。
逆に言えば、イベントは満喫していました。

f:id:hrroct:20201107214857p:plain
ハロウィンの帽子もGET

貰えるモノが豪華ですよね。これはやらねばなるまいと思ってしまう…。
今やっている「太陽と月の祭り」については、まぁそんなに優先度が高くないので、こうしてブログを更新しているわけですが…。

f:id:hrroct:20201107214900p:plain
Lv200超えましたよ

一応メインと謳っていたバトルメイジも、Lv200を達成しました。
私の中では、ビーストテイマーに続いて2人目です。

使えるスキルが増え過ぎて扱いにも困ってます…。
ゲームパッド派なので、スキルの再配置が大変で(;´Д`)

サブのお話も少々

f:id:hrroct:20201107222306p:plain
これはミハエル…かな?

メガバーニング、バーニングワールドを使って、ミハエルとファントムを作ったりもしました。
それぞれLv140まで。完全にリンクスキル目当てですね。
(それぞれ、スタンス100%スキル、クリティカル率+15%)

今後のお話

バトルメイジのモチベが下がり気味だったんですが、5次転職をして盛り返してきました。
一方で火毒魔もLv200を目指したい気持ちがあります。そのためにミハエルのリンクスキルなんですが…。
それ関連で、メルセデスのユニオンスキル(再使用待機時間を減らす)、メカニック(バフ持続時間が長くなる)もほしいなぁと思ったり…。

「太陽と月の祭り」でメガバーニングが貰えるみたいですが、Lv130までなんですよね…
悩ましいですが、サブ育成も引き続きがんばっていこうと思っています。